いよいよ夏本番ですね。連日30℃超えの気温が続いています。
涼しい夏服で、暑い夏を乗り越えましょう!!
冬服の洗濯もひと段落しましたか?
冬服の袖丈・裾丈出しのお直し依頼が増えている最近ですが、
今日はお直しに出すおすすめ時期と注意点をお教えいたします。
夏休み・冬休みがおすすめ
2学期、3学期は大事な行事が目白押しです。文化祭・秋の衣替え・修学旅行・入試・卒業式などがあり、写真撮影の機会も増えます。
学生服を着用しない長めの休み期間を使って、袖丈や股下伸ばしなどの成長に伴うお直しをしておけば、大事な行事の直前に慌てることもないですよ!
特に新入学SALE中(年明けから入学式まで)は、新1年生の学生服補正や体操服加工などでお直しを承れないことが増えますのでよろしくお願いいたします。
ラインやホームページでお知らせしますので、チェックしてくださいね。
着用しない時期を選ぼう
今使用中の学生服を直しに出すよりも、夏に冬服、秋に夏服をお店に持ってきてもらえるとお店は助かります。
ファスナー直しや、ウエスト直しは1週間ほどかかる場合があります。今着用しているものだとお困りになることがありますよ。
突然の直しのことも考えて、ボトムスは2本準備しておきましょう
自転車通学中に倒れてのボトムス修理依頼が最近特に増えています。
スラックス・スカートの裾補修、穴空き補修、ファスナー直しなど多岐にわたります。どれもお直しに時間のかかるものです。万一の時も考えてボトムスは2本準備しておきましょう。
冬・夏物各1本ずつお持ちになることをおすすめしています。
必ず洗濯後お持ちください
お直しは手作業となります。必ず洗濯、もしくはクリーニング後にお持ちくださいね。